2A8hCbUwlMU

去る6月27日、6月28日の二日間にわたって、シベリア初の本格的なカラオケ・コスプレ大会「Hanabi Fest」が開催された模様です。ロシアでのコミコンは珍しいのではないでしょうか? ロシア人オタクたちのコスプレを拝見しつつ、イベントの詳細についてお伝えしていきたいと思います。
252d18_8bb064197b444c92aa7e1edc2126f57e

252d18_17b4dfc6aa98489daf605cdd4e3c8194

252d18_492aa02009a049599ef7289ef587f52e

252d18_122716b8ac0a4f1a809e1367d5c2fefd

252d18_4460ceee41594133ba3667e91303f4c0

252d18_6414d74b71604d5286405a440e48845c

jqk2lPgcEFM

252d18_97384c7d35114454849d656d4736e782

252d18_207532caa3dc45af91b01c27ecb4e500

252d18_958156aa951e47748e237eea7520bcec

252d18_ce33dced5daf4450a70d1eafbd661be8

252d18_f2f1ea9f972c4fd3bcf62df5b3e3f307

252d18_fa309b339aa94c8b8dd3fe0217974d65

10369198_10152424751074730_2868721822172378408_n

CPx2xF7jSUs

GRrL_bqvFfg

iDVfKlcsS3w

iru30f62jzU

XS1gcCZf5NU
引用元:http://matome.naver.jp/odai/2140395935605797301

Hanabi Festとはシベリアの日本ファンと日本をつなぐ目的で開催されたイベントで、
日本語教師や大学生など、現地のボランティアチームが企画運営したカラオケ・コスプレイベントのようです。
ロシアでは知られていないだけで、数多くの日本関連イベントが開催されているとのこと。日本のポップ・カルチャーを楽しんでいるファンたちを見てもらおう、というのが目的のようですね。
Hanabi Festの日本語ページ

tsuruo_KIRAN
ヨーロッパ、アメリカなどで大規模なコミコン(ジャパン・エキスポ、アニメ・エキスポなど)が開かれているのは知っていましたが、ロシアでもその機運が高まったいるのですね。日本のアニメ・マンガコンテンツから派生してコスプレを楽しむところまで来ているのを見ると、まだまだこれから大きくなりそうです。
それにしても少ない資料で皆さん頑張ってコスチュームを作り上げてますね……特にブラック★ロックシューター系は武器も含めてかなり頑張っています。
次回開催時は、管理人も支援していきたいです!







ランキング登録しています! レイヤーさんたちの応援のためにもクリックをよろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

  商業・同人ダウンロード販売