【ハロウィン】とは……
ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。

by Wikipedia

と、10月31日に開催されるハロウィンですが、
日本のイベントではその前の週末に開催されるのが基本となっているみたいです。
ニュースでは川崎ハロウィンイベントが取り扱われてましたね。

当サイトでは池袋で10月25~26日の2日間開催されたコスプレイベント
「池袋ハロウィンコスプレフェス2014」をピックアップ。
池袋の街中を多数のコスプレイヤーさんが埋め尽くしました!
 

その様子をTwitterで垣間見ることができるので、
Twitterに上がった魅力的なコスプレ写真をご紹介していきますよ!






























tsuruo_KIRANいろんなコスプレを街中で見ることができるってのは、嬉しいですね!
しかも、公園など外で撮れるってのは非常にありがたい!
まぁ…、まさか豊島区長までコスプレで参戦しているとは思いませんでしたがwwww

来年も期待したいイベントです!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
池袋ハロウィンコスプレフェス2014[HP]
開催日/10月25日(土) 26日(日)
開催時間/10時~18時(ステージイベント 12時~16時)
開催場所/池袋東口エリア
ステージ場所/中池袋公園特設ステージ



ランキング登録しています! レイヤーさんたちの応援のためにもクリックをよろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレへ

  商業・同人ダウンロード販売